病院長挨拶
病院紹介
新型コロナ感染症関連情報
外来のご案内
外来診療担当表 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
看護部の紹介
コメディカルの紹介
広報誌一覧
交通のご案内
お問い合わせ先
ご意見への回答一覧
診療実績・臨床指標
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
個人情報保護方針
訪問看護ステーションのご案内
健康管理センター
附属介護老人保健施設

病院見学、研修医採用試験をご検討されている医学生の皆様へ


 当院の研修にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院では3月より医学生の皆様の病院見学および研修医採用試験を中止しておりました。
 医学生の皆様におかれましては、大事な時期に病院見学や採用試験の実施ができずご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 このたび、政府が示した「外出自粛の段階的緩和の目安」を基準に、令和2年7月1日より研修医採用試験ならびに病院見学を再開予定としています。

 なお、今回は病院見学を経験しておられない医学生の方の受験も受け付けておりますのでご検討ください。

 研修医採用試験、病院見学等の申し込みは、当院ホームページ上の臨床研修医 応募フォームよりお申込みください。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


※全国的な新型コロナウイルス感染症の再流行と、山口県内、周南地域においても新たな感染者が確認されたことにより、5年生以下の医学部生の方に関しては、誠に申し訳ありませんが、7月21日以降の病院見学を当面中断することと致しました。
 再開の目途が立ちましたら、再度掲載いたします。

※6年生の医学生の方に関しては、引き続き研修医採用試験、病院見学を実施しております。
 移動の制限等で、研修医採用試験のために当院にお越しいただくことが難しい場合は、応募フォームにその旨ご記入いただき、ご相談ください。


令和2年6月5日

独立行政法人地域医療機能推進機構徳山中央病院
院長 那須 誉人
研修プログラム責任者 宮原 誠
PageTop