病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
看護部の紹介
コメディカルの紹介
広報誌一覧
交通のご案内
お問い合わせ先
ご意見への回答一覧
診療実績・臨床指標
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
個人情報保護方針

再来の患者さん

再来患者の方の区分

各診療科において、受診しようとする日の前3年間に受診履歴がある場合は、その診療科の再来患者として以前の外来診療録を使用しております。
従って、平成26年に受診される場合、平成23年以降の受診がある方は、再来患者の扱いとなりますので、
再来受付機にて希望科の受付を行ってください。(再来受付機①番窓口、初診受付カウンターの斜め後ろに設置してございます。)

※ただし歯科口腔外科については別になります。

再来患者の方の受付方法


■時 間

再来機での受付  午前7時30分 ~ 午前11時まで
業務開始     午前8時15分 ~
診療開始時間   午前8時30分 ~

※ただし、耳鼻咽喉科は午前10時まで。眼科は月曜日、水曜日は午前10時まで、歯科口腔外科は水曜日は午前10時まで。整形外科は午前10時30分まで。
なお、診療科によっては予約等による午後の診療もございます。


■保険証

月に一度だけ保険証の確認をいたします。毎月初めての受診の際は再来受付機で受付を済ませた後、午前7時30分から③番窓口にて行います。

会計及び投薬


■会 計

複数の診療科を受診された場合は、すべての診療が終わった後にすべての会計基本伝票、検査オーダー伝票等を伝票受付窓口(⑤番窓口)にお持ちいただき、一度に計算させていただいております。
その際に会計受付番号の入ったレシートをお渡しします。会計待表示板の左側の番号が受付番号より上の数字が表示されるか、右側の緑の枠内に受付同じ番号が表示されたら会計の準備ができたことになります。
自動精算機伝票受付窓口の反対側にございますので、そちらで会計をお済ませ下さい。
・現金でのお支払いは【こちら】
・クレジットカードでのお支払いは【こちら】 をご覧ください。
自動精算機の画面に「受付窓口までお越しください」と表示される場合は④番の会計窓口へお願いします。

■投 薬

医薬分業の推進を目的として、原則として院外の保険調剤薬局への院外処方箋を交付しております。
院内のフロア-に院外処方箋ファックスコーナーが設置してあり、患者さんの希望により事前に処方箋のファックスを送ることができます。(院内処方箋の場合は自動精算機で精算後、領収書の右端にお薬の受付番号が印字されています。お薬待ち表示板にお客様の番号が表示されたら⑥番・院内処方箋窓口へお越しください。院外処方箋の場合は自動精算機で精算後⑦番窓口へお越しください。)

参考写真


=参考写真=
①初診受付カウンター 再来受付機
③保険証確認窓口 ④会計窓口
⑤伝票受付窓口 ⑥院内処方箋窓口
院外処方箋FAXコーナー 自動精算機
会計待ち表示板 お薬待ち表示板
PageTop