病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
看護部の紹介
コメディカルの紹介
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
個人情報保護方針

【お知らせ】入院時必需品レンタルシステム(洗濯付)の導入について

入院時必需品レンタルシステム(洗濯付)【CSセット】のご案内

 当院では、入院生活を清潔で快適にお過ごしいただくために、また、ご家族のご負担を最小限にするために入院時必需品レンタルシステム(洗濯付)【CS(ケア・サポート)セット】のご利用をお薦めしております。

ご利用のメリット

 
  1. 入院時に特に準備品はありません。重いお着替えや、タオルなどを持ってくる必要がございません。手ぶらでご面会が可能になります。
  2. 特殊洗濯(高温殺菌洗濯)を採用しているため、除菌効果に優れています。
  3. 使用済みの商品はすぐに回収されますので、身の回りを清潔に保てます。
  4. 汚れた場合などすぐにきれいな商品と交換しますので、とても衛生的です。
  5. 1日のご利用枚数限度はございませんが、レンタル品の交換は毎日ではありません。(パジャマ週2回交換)ご使用数量による追加請求はございません。
  6. ご契約されますと、歯ブラシ・歯磨き粉・ティッシュペーパー・シャンプー・リンスなどがお使いいただけます。

※CSセットは病院指定業者への業務委託となっております。入院手続きの際に直接契約となります。


※写真はイメージであり、実際の商品と異なる場合がございます。
※利用する・利用しないは選択できます。

 ご不明な点はCSセット受付窓口または病棟看護師にお申し出ください。
 また、紙オムツに関しては、紙オムツプランを導入しております。金銭的にご負担をお願いすることになりますが、院内の清潔保持、院内感染予防対策を徹底するためにお申込みへのご協力をお願いいたします。
PageTop